シミトリーの定期便は購入回数に条件がないので、いつでも好きなタイミングで解約することができます。

シミトリーの解約時はどのように手続きをすればいいのか、解約方法、電話番号などを解説していきます。

シミトリー定期便の解約方法・電話番号

シミトリー定期便の解約方法・電話番号

シミトリーの公式サイトには「定期便解約の際はご本人確認が必要なため、お電話にてご連絡ください」と明記されています。

つまりシミトリーの解約方法は電話連絡が基本となります。

定期便の解約を決めたら、下記に記載されているカスタマーサポートに電話をかけます。

シミトリー カスタマーサポート連絡先

電話番号:0120-043-469(フリーダイヤル)

受付時間:10:00~17:00(土日祝を除く)

電話がつながったら、オペレーターに「シミトリーの定期便を解約したい」と要件を伝えてください。

確認のために名前、電話番号、住所などを聞かれ、本人確認がとれれば解約手続きが完了となります。

解約手続き自体は1~2分程度で済むので、とても簡単です。

電話は込み合っていることはないの?

時間帯によっては電話が込み合い、なかなかつながらないこともあります。

販売元のサイトに電話がつながりやすい時間帯が掲載されていたので参考にしてください。

電話は込み合っていることはないの?

解約を引き止められたり勧誘されることはないの?

解約の引き止めや、別のサービスの勧誘などは一切ないので安心してください。

担当者によっては解約の理由を聞かれたり、もう少し継続してみませんかなどと提案されることもあるようですが、必要がなければ断りましょう。

シミトリーを解約時の注意点

【1】次回発送の7日前までに連絡すること

シミトリー定期便の解約は、次回発送の7日前までが受付期限となっています。

発送直前になると発送準備に入ってしまうため、もう1ヵ月先の解約扱いとなってしまいます。解約すると決めたら早めに電話するようにしましょう。

次回発送日は、前回の発送メールか、シミトリー販売サイトのマイページで確認することができます。

【2】使用期間が短すぎないか振り返ってみる

シミトリーを解約する理由はいろいろあると思いますが、「効果を実感できない」というのが多いのではないでしょうか。

実は効果を実感できない一番の理由は、使用期間が短いということなんです。

1ヵ月くらいの使用だと十分な効果を実感できないケースがほとんど。実際にシミトリー愛用者の口コミでは「使用開始から2~3ヶ月で効果が出てきた」という意見が多いんですね。

もし1ヶ月程度でシミトリーの解約を検討しているなら、もう少し継続することも検討してみましょう。

⇒ シミトリーを実際に使ってみた感想はこちら